かもめもかも

かもめのつぶやきメモ

これぞ芋づる式読書!?

 

以前読んだ池田ゆみるさんの本がとてもよかったので、

新作が読めると聞いていそいそと手にしたアンソロジー

このアンソロジーを読んで

思わず積んでしまったのが、 

『二分間の冒険』

二分間の冒険 (偕成社文庫)

二分間の冒険 (偕成社文庫)

  • 作者:岡田 淳
  • 発売日: 1991/07/01
  • メディア: 単行本
 

 

『いい感じの石ころを拾いに』は読友Cさんが好きそう!と思ったら、 

いい感じの石ころを拾いに (中公文庫)

いい感じの石ころを拾いに (中公文庫)

  • 作者:宮田 珠己
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 文庫
 

 既に積んでおられるそうで。やっぱり!

 

 『レイチェル・カーソン』の伝記も読みたい本のリストにいれた。

 

アンソロジー自体、面白く、とても気持ちよい読み心地だったので

「放課後編」も読んでみようかな。

 

 

 

 

アンソロジーを手にするきっかけになった池田ゆみるさんの本。

坂の上の図書館

坂の上の図書館

 

 

川のむこうの図書館

川のむこうの図書館