かもめもかも

かもめのつぶやきメモ

積み直し。

嵐の守り手1.闇の目覚め

嵐の守り手1.闇の目覚め

 

読み終わったばかりのアイルランドファンタジー『闇の守り手』が

とても面白かったのだが

次巻がでるまでにはまだかなり間がありそうなので

とりあえず予習も兼ねて

アイルランド神話に関する本を読もう!と思い立ち

図書館に行く前にと積読山を探したら

こんな本が出てきた。 

ケルト妖精物語 (ちくま文庫)

ケルト妖精物語 (ちくま文庫)

  • 発売日: 1986/04/01
  • メディア: 文庫
 

誰かに勧められたのか

なにかの派生読書だったのか

積んだ理由は全く記憶にないのだけれど

最初の数ページしか読んでいないことは確か。

 

読みたいと思っていたジャンルとはちょっと違う本ではあるけれど

そのまま積読棚に戻すことはせずに

ベッドサイドにある“なる早で読む本棚”に積み直した。