かもめもかも

かもめのつぶやきメモ

2023年8月の読書

「夏休み」という名の繁忙期の後も、利き腕の不調のために、引き続きネット休暇をとっているのだけれど、これが意外と心地よく……。

なんだかんだ言っても、ネット疲れが蓄積していたのかもしれないな…などと考える今日この頃。

本を読んでいないわけではないのだけれど、レビューを書いていないていないので、今月の読了報告は少なめ。

 

8月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:885
ナイス数:135

あなたのものじゃないものは、あなたのものじゃないあなたのものじゃないものは、あなたのものじゃない感想
「さまざまな色が寄せ集まり混じりあい」「話がひとつのことから別のことへと、思いもよらぬ形で魔法のように進んでいく」物語の中に迷い込んでしまいそうな、妖しげな美しさ。
読了日:08月07日 著者:ヘレン・オイェイェミ
ひとり旅日和 (角川文庫)ひとり旅日和 (角川文庫)感想
#カドブン夏推し2023 読んでいたら、北の果てではなかなか上物にはおめにかかれないあじの干物が無性に食べたくなって思わずポチってしまった(^^ゞ
読了日:08月04日 著者:秋川 滝美
後宮の検屍女官5 (角川文庫)後宮の検屍女官5 (角川文庫)感想
当然のことながら今回も次々と死体が…。とはいえ宦官と女官という難しい立場ながらも、惹かれ合う二人の仲は少しずつ……と思っていたら!そうくるか!
読了日:08月03日 著者:小野はるか

読書メーター